藤枝に嫁いだ友達。地方は脱毛サロンが無いって嘆いてる。

私のある親友は静岡県の藤枝ってところにお嫁に行ったんですが、
妊娠してから体毛が濃くなるも、
田舎なので脱毛サロンがあまりなく嘆いていました。

この彼女からの報告を要約すると・・・

妊娠をきっかけにムダ毛が濃くなったようになり、
特にすねと脇が処理してもすぐに生えてきてうんざりしています。

ある日、育児のリフレッシュに子どもを抜きで近くのショッピングセンターに一人で出掛けるチャンスがありました。
カフェでのんびりしたり普段見れないお店をぶらぶらしてとてものんびり過ごせた一日でした。

赤ちゃんを毎日抱っこするので肩凝りがあるので肩凝りや腰痛があり、
帰りの電車の時間まで時間があったので、マッサージと足つぼを受けることにしました。

最初に足つぼを受けて半分眠りこけていました。
そのあと指圧の施術を受けてしっかり眠っていました。

マッサージ師さんに起こされて仕上げを行ってもらい、
服を着替えて靴下をはこうとしたら、ふくらはぎの下の辺りに太いすね毛が出ているのを発見しました。

薄暗い店内ではあったけれど、マッサージ師さんにはバッチリその毛を見られていたと思います。
とても恥ずかしくてそそくさと店をでました。

、とのことなんですね。

で、これから脱毛をしようと思いサロンを探すも、
東京のようにはサロンがなく、けっこう困っていたそうです。

今のところ、脱毛 藤枝では少なすぎる!ということもありませんが、
ミュゼもありませんし、かろうじてジェイエステやラパルレがあるくらいなもんです。

静岡と言うとけっこう栄えているイメージでしたが、
やっぱりまだそうでないところもけっこうあるんですね。

体毛を薄くする方法はあるのでしょうか?って素朴な疑問

「ムダ毛」これは女性にとっては本当に深刻な問題ですよね。
男性でさえ毛深いのを気にしてエステサロンで脱毛する時代です。
女性で毛深い方はさぞ今まで苦労されてきた事と思います。

毛深いと言うのは体質ですが、これを改善する方法はあるのでしょうか?

遺伝的な要素が強いと言われているので、親が毛深いと子も毛深くなく可能性はありますよね。
しかしそれとは他に「食生活」も毛深さに関係がある事はあまり知られていないかも知れません。

欧米人の方が日本人より毛深いのは食生活も関係があると言う説があります。
欧米人は日本人に比べ、肉食で乳製品を好んで摂る傾向が強いですよね。
私たちの身体は過度な動物性たんぱく質や毒素を体外に排出しようとする働きがあります。
その結果、毛穴は大きくなり生えてくる毛も太くなり、結果的に毛が濃くなってしまうと言うわけです
。もし毛深くて悩んでいる方がいらっしゃったら、和食中心の生活にする事で少し改善されるかも知れませんよ。