中学生に戻れるならば…無知だった私

中学生の頃、発育が他のみんなより遅れてるような気がして、
ワキ毛とアソコの毛がうぶ毛程度しかはえていないことを恥ずかしく思っていました。

そこで、すね毛も剃った後は濃い毛がはえてくるのに気付いた私はまずはうぶ毛程度のワキ毛を剃ってみました。

その後は自分が思い描いた通りの濃くて太めの毛がはえてきて皆と同じ感じになったことを喜びました。
次にアソコの毛も剃ったら濃いのがはえてくるのでは?と思いまたまたチャレンジしました。

その結果、またまた思い通りの毛がはえてきたので、
これでみんなに追い付いた気になり、密かに喜びました。

ですが、高校に入り、イロイロ美容について学ぶようになりワキ毛の処理も抜けるくらいの本数だけど、
めんどくさく思ったり、アソコの毛も男性は薄いほうが良い的なことを聞いて、
はやまって剃ってわざわざ濃くしたことをとても後悔しました。

中学生の頃は濃いのが理想だったのに今では、なぜわざわざ剃ってまでして濃くしたのか…(T_T)
とたまに中学生の頃に戻りたくなります(笑)

子供の頃から産毛が多いのが悩み

小学生の頃から産毛が濃く、また多いのが悩みです。顔周りから背中、お腹周りと全身に産毛が生えています。
中学生の頃から脱毛をするようになりましたが、それ以降カミソリが手放せません。

特に腕、足が濃いのですが、カミソリで剃ったあとに毛抜きで仕上げするという作業をもう20年ほど行っています。夏場は特に大変で、水着になる前の脱毛処理にいつも苦労しています。

特に大変なのが背中と肩です。自分で処理しにくい場所でありながら濃くはないですが、産毛がたくさん生えているので、気になって仕方がありません。夏になると家族に剃ってもらっていますが、3.4日もすればまた生えてくるのがストレスです。また、お腹周り、胸の周辺の産毛も気になります。この辺りは夏場以外でも、病院に行く前なども処理するようにしていますが、手間がかかり特に胸の周辺は剃りにくいため、綺麗に剃れないのが悩みです。胸と胸の間は少し窪んでいるため特に剃りにくいです。

処理しなくても、特に問題のない場所ではありますが、見るとテンションが下がってしまうため、処理するようにしています。

このように産毛処理にはもう長年苦労しています。